191216
学生の時は「今〇年生です~!」と言えるので楽だったが、社会人になった今それが通用しないので年齢の説明が少し面倒臭い。

同じ学年の人とは生まれ年が違うので「2月になったら同じ年です…」と説明せねばならず、

同じ年生まれの人は大抵学年が1つ下なので「学年は1つ上なんです…」と説明せねばならない。

なので同じ年の1~3月生まれの人と出会ったときは「本当の同い年ですね!」と、親近感が生まれるのだ。

早生まれあるある、明日に続きます。



<単行本>
IMG_1755
「アラサー派遣OLビクトリアのやけっぱち暮らし」


ワニブックスより発売中です。



<YouTube>
ビクトリアの童謡チャンネル

ひたすら童謡を歌うだけのYouTubeやってます。
よかったらついでに御覧ください。


<Twitter>

Twi
@darekamoratte

Twitterもよろしくね